Qmaticシステムとは?

全世界に6万システムを超える導入実績!あらゆるビジネスに対応!待ち行列管理システムQMATIC(キューマティック)

QMATIC

30年余のノウハウを活かした
待ち行列管理システム

Qmaticシステムは待ち行列管理システムです。お客様の順番待ちのストレス解消はもちろん、顧客サービスの向上、待ち時間の縮小、ワークフローの改善などに貢献します。
きめ細かなカスタマイズが可能なため、様々な業種に対応できます。

世界各地で信頼されてる
QMATIC(キューマティック)

全世界に6万システムを超える導入実績があり毎年、世界人口の4分の1に当たる人々がQmaticのソリューションを利用しています。
業種も幅広く金融機関はもちろん、病院や百貨店、官庁などのシステムとしてご活用いただいています。

QMATICシステムが選ばれる理由

北欧生まれの
スタイリッシュな端末

店舗に発券機を置きたいが空間に適した、デザインが無いとお困りなら心配ございません。
落ち着いて洗練されたデザインの端末ですので様々な店舗に調和できます。

分析・解析ツールで
すべての情報を管理

各ソフトやオプションに応じて様々な帳票データを作成できます。
データを紙ベースではなくデータベースで保存できるため集計作業などをよりスムーズに行うことができます。

カスタマイズ性
が高い

高いカスタマイズ性により様々なビジネスに対応できます。
店舗毎に違う運用にも対応できます。

SMS機能で外出先からも
呼び出しが可能

外出先でもスマートフォンや携帯電話にSMSで呼び出しのメッセージを送ることができます。
これにより外出先でもお待ち頂くことができるので時間を有効活用して頂けます。

QMATICシステムを導入することで、大きく3つのメリットがあります。

  1. 待ち時間の活用

    待合室でおおよその待ち時間を把握できるのでお客様に待ち時間を有効活用していただけます。
    またSMSで呼び出しのメッセージを送る機能により外出してお待ちいただくこともできます。

  2. コストの削減

    受付や案内の手間が解消されるため他のサービスに手間や時間を使う事が出来ます。

  3. 処理時間の短縮

    ニーズと適正なスキルをより的確にマッチングでき、処理に要する時間の短縮ができます。

Qmatic製品の主要機能比較表

  Solo Orchestra One Orchestra Enterprise
ユーザー数 最大 20 (推奨) 最大 40 制限なし
支店数/サイト数 最大 1 最大 1 制限なし
データベースタイプ n/a バンドル ※ SQL or Oracle
本部管理機能
(中央管理機能)
中央アドミン管理
(運用変更機能)
× × ○
統計データ管理 × × ○
ライセンス オプション デジタルサイネージ ○ ○ ○
SMS ○ ○ ○
コンテキストマーケティング × ○ ○
機能 呼出し画面カスタマイズ × ○ ○
統計分析(LDAP) × ○ ○
コネクタ / 連携 (他社システム連携) × ○ ○
分散稼動対応 × × ○
  • ※バージョン 5.3.1 から
  •  データベースは MS SQL Express に対応
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