導入事例

豊中市役所 市民協働部 市民課

お困りごと

窓口混雑の解消

転出・転入・転居などの引っ越しに関する受付業務は、その性質上、季節によって件数がまちまち。

ピーク時には来庁してから1時間以上かかることも・・・・。

当社の提案

QMATIC システムの予約サービスを使用し、一部の業務に予約を取り入れることで、待ち時間の短縮や窓口の一元化も視野に。

庁舎内に設置されたディスプレイには、各業務の最新呼出番号や待ち人数、お呼出時に窓口に来られなかった方の番号を表示し、

庁舎内でお待ちの方にもわかりやすく、安心感をもってお待ちいただける環境づくりを行い、ホームページ上には、現在の混雑状況を

リアルタイムで表示することで、来庁時間の分散化を図るとともに、待ち時間の軽減を提案。

 

 QMATIC導入事例001

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